お知らせ

オペラ『御柱』公演に対する特定寄附のお願いについて


前回公演から(2幕5景の一場面)

 きたる令和4年11月27日(日)、オペラ『御柱』実行委員会とカノラホール(公益財団法人おかや文化振興事業団)の主催により、オペラ『御柱』を岡谷市文化会館(カノラホール)大ホールで実施いたします。
 本公演は足かけ7年に1度行われる天下の奇祭『御柱祭』の開催年に“もうひとつの御柱”として平成10年11月に初演され、以来4回の上演を重ねてまいりました。毎回プロのオペラ歌手や演奏家、スタッフとともに、諏訪平をはじめ多くの地域市民の皆様に合唱団員として、あるいは舞台スタッフなど裏方としてご参加いただき、情熱あふれる素晴らしい舞台を創りあげてくださいました。これもひとえに皆様方からの多大なるご支援・ご協力の賜物であると、改めて御礼申し上げます。

 今回の上演にあたっては、公的機関からの助成金、入場券の売上等をもって経費に充てる所存ですが、よりよいステージを創りあげるため、本公演に対しまして、さらなるご支援を賜りますようお願い申し上げる次第です。ご寄附は1口1,000円からとさせていただき、ご支援賜りました皆様のご芳名を公演当日来場者に配布するプログラム紙面に掲載させていただきます。また、本寄附行為は公益財団法人への寄附となり、所定の手続きにより所得税及び個人の市県民税の税額を算定する際、所得または税額から控除することができます。
(詳細は公益財団法人おかや文化振興事業団ホームページ内「寄附のお願い」をご参照ください)

 昨今の大変厳しい世情の中誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年6月
岡谷市文化会館(カノラホール)
館長 橋爪 哲也

寄附行為にかかる手続き等については下記ご参照ください
(目論見書と寄附申込書はpdfファイルが別ウィンドウで開きますので、
プリントアウトしてご利用いただけます)

特定寄附金募集
目録見書(pdf)
特定寄附金の募集に係る
寄附申込書(pdf)
公益財団法人
おかや文化振興事業団
ホームページ内
寄附のお願い
オペラ『御柱』公演概要
公演日時 令和4年11月27日(日)午後2時開演
公演会場 岡谷市文化会館(カノラホール)大ホール
主催 オペラ『御柱』実行委員会
カノラホール(公益財団法人おかや文化振興事業団)
共催 岡谷市 / 岡谷市教育委員会
後援 諏訪市 / 茅野市 / 下諏訪町 / 富士見町 / 原村
辰野町教育委員会
信濃毎日新聞社 / 市民新聞グループ(7紙)
長野日報社 / エルシーブイ㈱
協力 諏訪大社 / おかや音楽協会
指揮・音楽監督 山上純司
演出 島田道生
公演のあらすじ 日本語版はこちら    ・英語版はこちら