お知らせ

【2022.11/18更新】オペラ『御柱』吊り物素材の提供について(御礼など)


前回公演から(2幕5景の一場面)

 きたる令和4年11月27日(日)、オペラ『御柱』実行委員会とカノラホール(公益財団法人おかや文化振興事業団)の主催により、オペラ『御柱』を岡谷市文化会館(カノラホール)大ホールで実施いたします。
 本作品で使用する吊り物の製作にあたり、一部をワークショップ形式で製作することとなりましたが、その際大量の布地を使用いたします。
 そこで、ご家庭で不要となるものがございましたらぜひご提供いただきたくお願い申し上げます。なお布地であれば色、柄、素材は一切不問です。(現在は募集しておりません)

8/10更新)
8/10までに、当初必要枚数を確保できました。多くの方からご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございました。なお、募集自体は8/31まで継続いたします。

8/31更新)
本日をもちまして舞台吊り物パーツとなる丸型の布の募集を締め切りました。
多数のご提供誠にありがとうございました。


11/18更新)
舞台吊り物パーツとなる丸型の布につきましては、最終的に5,000枚の提供をいただきました。
ご提供いただきました布は、10/22、23の舞台製作ワークショップにおいて、舞台吊り物(幕)
に無事仕上がりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

オペラ『御柱』吊り物製作にかかる布地の提供に関するお願い
必要な布地について 直径20cm以上の円形に切り抜いた布地で、色、柄は不問です。
提出先 岡谷市文化会館(カノラホール)窓口まで直接ご持参ください。
募集期間 令和4年8月31日(水)まで
備考 ●ご提供いただく布地は必ず丸く切っておいてください。
●布地であれば色、柄は何でも構いません。
●ご提供いただいた布地は第2景で用いる吊り物に使用します。
●ご提供者のご芳名を当館HPに掲載を予定しています。
 (匿名を希望される方はお申し出ください)

11/18更新)
 提供者ご芳名一覧をこちらに掲載しました