カノラ少年少女合唱団

カノラ少年少女合唱団

このほどカノラ少年少女合唱団X(旧Twitter)を開設しました。
演奏会や日々の活動の様子もつぶやきます。(右のアイコンをクリックorタップ!)

ロビーコンサートの開催が決まりました!

きたる3月24日(日)午後1時30分から、カノラホール内グランドロビーにてスプリングコンサートを行います。
息の合ったハーモニーを聴ける学年ごとのアンサンブルや、ロビーいっぱいに響く全員合唱などを予定しています。

カノラ少年少女合唱団とは・・・

カノラ少年少女合唱団はカノラホールの育成事業の一環として平成3年9月に発足しました。

歌うことが好きな地域の小学生から高校生までの児童・生徒がカノラホールに集い、「歌うことの楽しさや感動を共有し、多くの人に伝える」ことをめざして週1回の練習に励んでいます。

年1回の定期演奏会の他、カノラホール主催の催し物や地域のアトラクションへの出演、長野県内の少年少女合唱団が一堂に会する「長野県少年少女合唱祭」への参加、夏休みの合宿やクリスマス会などの行事ほか、年間を通して様々な活動を行っています。
このほか岡谷市の姉妹都市・岡山県玉野市や群馬県富岡市に出かけて「玉野市少年少女合唱団」との交流、「かぶらの里童謡祭(富岡市)出演」、さらには国際姉妹都市アメリカ合衆国・ミシガン州にあるマウント・プレザント市への訪問演奏会など、国内外の姉妹都市交流にも寄与しています。

こうした貴重な経験を通して、学年・学校の枠をこえた友情を育みながら、日々次の目標へと取り組んでおります。
どこかで私たちの歌声に接する機会があれば、歌う楽しさ、音楽の素晴らしさを実感していただければ幸いです。また、一緒に歌ってみたい、という小学生から高校生も大歓迎!
入団手続きやお問合せはカノラホール内・カノラ少年少女合唱団事務局(電話:0266-24-1300)までお願いいたします。



2023年度は・・・
さる2023年11月12日、令和5年度のカノラ少年少女合唱団定期演奏会を無事開催することができました。
大勢のお客様にご来場いただき演奏会を開催できましたこと、団員・関係者一同厚く御礼申し上げます。