お知らせ

【重要なお知らせ】5月8日以降の新型コロナウイルス感染対策について

感染症法上の位置づけ変更にともなう感染拡大防止への対応について(2023.6/7更新・一部リンク切れを修正)

5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更にともなう当館での感染拡大防止のための対応につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

<当館の対応>
○空調設備の適切な運用に努め、適切な換気を図ります。
○当館事務室窓口に設置していたアクリル板、サーモカメラは撤去いたします。
〇手指消毒液は引き続き館内各所に設置いたしますので適宜ご活用ください。
〇練習室、会議室における異なる利用者による使用時の緩衝時間は撤廃いたします。
〇職員のマスク着用は個々の判断とさせていただきます。

<ご来場の皆様へ>
〇発熱や体調不良時のご来館・ご来場はお控えください。
〇館内でのマスクの着用は個人の判断となります。
〇咳エチケットや手洗い・消毒の励行には引き続きご協力をお願いいたします。
〇当館施設のご利用の際には、定員を遵守し、混雑を避けてください。


<参考>
厚生労働省ホームページ内「新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について
長野県ホームページ内「新型コロナウイルス感染症の5類以降に伴う対応の変更について
岡谷市ホームページ内「新型コロナウイルス感染症関連情報<特設ページ>
(公社)全国公立文化施設協会ホームページ内「新型コロナウイルス文化芸術関係情報