お知らせ

【お知らせ】練習室・会議室のご利用にあたって(5/15更新)

いつも当館施設をご利用いただきありがとうございます。
当館の練習室および会議室は、毎正時(0分)を起点・終点とする1時間単位での貸出を行っております。
現在新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、1件のご利用ごとに換気・消毒を行っており、1時間以上の緩衝時間を設けさせていただいております。
そのため、主催者(申込者)の異なる行事・催し物による連続使用をお受けしておりませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

<ご利用に際しては>
・リハーサル室および練習室内の備品(テーブル、イス、譜面台等)は、ご使用後に消毒を
 お願いいたします。(消毒液、用具などは当館にて用意いたします)
・リハーサル室および練習室備え付けのスリッパにつきましては、
 ご使用後は「使用済みボックス」へ入れてくださいますようあわせてお願い申し上げます。


※施設の空き状況は「施設の予約状況」からご確認いただけますが、「データ最終更新」時点での情報となるため、必ずしも最新の状況を反映しているわけではありませんのでご注意ください。


【ご案内】当館内のインターネット環境について(2/28更新)

当館施設内各所でフリーWi-Fi等をとおしたインターネット環境をご利用いただけます。
利用可能な場所および接続方法は下記のとおりです。

施設名など 有線LAN Wi-Fi
大ホール
大ホール楽屋4
リハーサル室
第1会議室
第2会議室
喫茶室
グランドロビー


※ネット回線の使用料はかかりませんが、セキュリティ対策は利用者様にてお願いいたします。
※アクセスポイント名称等は各施設内に表示してございます。
※タブレット、ノートPC等の貸出は行っておりません。
※大ホールの使用料は「施設使用料一覧(大ホール)」を、
 小ホールの使用料は「施設使用料一覧(小ホール)」を、
 会議室の使用料は「施設使用料一覧(会議室)」をそれぞれご参照ください。
※ご利用にあたっての免責事項がございます。「ご利用にあたって」をご覧ください。
※その他ご利用にあたって不明な点などございましたら、当館までお尋ねください。


【お知らせ】休日に関する特措法成立にともなう休館日の変更について

2021(令和3)年の祝日を移動する特別措置法が2020(令和2)年11月の成立により、祝日が一部変更となったことにともない、2021(令和3)年度の休館日も一部変更となりますのでご案内いたします。
なお、この変更による開館日および休館日の日数に変更はございません。

<休館日⇒開館日に変更される日>
7月20日(火)、8月9日(月振休)、8月12日(木)10月12日(火)

<開館日⇒休館日に変更される日>
7月19日(月)、7月27日(火)、8月10日(火)、10月11日(月)

また、7月22日(木)、23日(金)の両日が平日から祝日に変更されるため、当該日に大小ホールをご利用になられる場合の施設使用料は休日料金が適用されますのでご了承ください。

参考)内閣府ホームページ「国民の祝日について