お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(11/2更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

当館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場・ご利用の皆様にはご理解・ご協力をお願い申し上げます。

○発熱や風邪のような症状がある場合、体調のすぐれない場合は来館をご遠慮ください。
○館内では、原則としてマスクの常時着用へのご協力をお願いいたします。
○館内では、こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
○飛沫拡散防止のため、対面での会話は極力お控えくださいますようお願いいたします。
○一部施設において、利用者の人数制限を行う場合がございます。
○大小ホール等をご利用の際、来場者の緊急連絡先の把握をお願いいたします。

○リハーサル室、練習室、会議室を複数人で利用される際には、
 代表者の氏名及び緊急連絡先、合計利用者数を提出していただきます。
 ※提出していただく個人情報は厳重に管理いたします。
 ※必要に応じて保健所等の公的機関へ提供されることがあります。
 ※提出日から起算し、公的機関からの開示要請がないまま1ヶ月が経過した際には破棄いたします。 

※10/26更新
 来場者(利用者)名簿につきましては、当館への提出は必要ありませんが、
 来場者把握の要否は主催者(利用者)様の判断にてご対応ください。

○事務室入口にアルコール消毒液および検温機器を設置しております。
○正面玄関はじめ、館内各所にアルコール消毒液を設置しております。
○館内の換気や、扉・手すりなど手で触れる箇所を重点的に各所の消毒・清掃を強化しております。

○リハーサル室、練習室、会議室の利用にあたっては、換気などのため前利用者終了後に
 1時間の緩衝時間を設けさせていただきます。


<参考>
厚生労働省ホームページ内「新型コロナウイルス感染症について
長野県ホームページ内「新型コロナウイルス感染症対策総合サイト
岡谷市ホームページ内「新型コロナウイルス感染症関連情報<特設ページ>
(公社)全国公立文化施設協会ホームページ内「新型コロナウイルス文化芸術関係情報